釧路の外環状線は早いのか?

白糠音別阿寒鶴居方面または星ヶ浦鶴野方面から来店されるお客様からは外環状線ができて早くなったというお話を聞きます

白糠のコープからハニーディプロまで40分だったのが約20分で着いたとか??

外環状道路でゴールデンウイーク中の西インター?鶴野の信号の所で4キロ渋滞していたとか?

時間帯で控えた方がいい時もあるようだ

では釣りの時はどうなのか?

先日西防にパトロールに行って来たときの時間を計ってみた

もちろんボウズでした・・・(笑)

2つのルートでの時間で計ってみた

一つ目は釧路町イオン→考仁会→外環→西インター→鳥取と鶴野の間の道路→パチンコイーグル→西港に行く橋を通過して右→マテック→西防波堤 これで20分

外環

二つ目は釧路町イオン→びっくりドンキー→文苑ザビック→新釧路川沿い→鳥取大橋渡って左折→佐川急便前を道なり→日通→マテック→西防波堤 これで16分

西港.jpg

新釧路川沿いは40キロ制限だが信号が少ないのに対し、西インターから西港まで信号が多いんだな

外環で70キロ出せるのに信号のせいで4分遅い(+_+)

おまけに外回りだし

スピード出したり、信号の発進や停止でガソリンの消費にもつながるのでイオン近くの方は西防まで釧路川沿いを通った方がいいようだ

これから茶路川などのサーフの時期なのでそちらに行く場合は外環状道路が早いね

目的地によって利用するかしないか選んだ方がいい

早く海サクラ釣りたい~

by鉄人

 

広告

#%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0