合格しやすい髪型

就活などでヘアスタイルをどうしたら良いのか?たまに相談があります

「自分のやりたいヘアスタイル」と「会社に気に入られるヘアスタイル」

ギャップがありますよね??

こんな法則があるんです ↓

「見た目で9割」

人はまず見た目で9割を判断してしまうんです

残りの1割は話し方や内容で判断してしまうという研究結果だそうです

相手企業にどのように見られるのか?面接で判断されます

img_1488

ツーブロックがいいのか?だめなのか?

これは長さや全体のヘアスタイルによりますね

img_1578

img_1061

短ければいいというものでもないですが、男性は爽やかに感じるか?

女性は明るく清潔に見えるか? メイクでも明るく感じるようにもできますよね?

企業によっては厳しいところもございます

それには理由があるのです

詳しくはスタッフに相談してみてくださいね

芸能人やミュージシャンは流行を作っていく広告なのでヘアスタイルのお手本になっているところもあります

しかし競争激しい業界では個性が必要なので、学校や会社ではNGの場合がありますよ

 

流行りのヘアスタイルを全員がやるのもどうかと思うんだなぁ~

遠くからみたらみんな同じ(笑い)

去年くらいから流行っているMA-1 みんな来てたら軍隊みたいになってしまう

流行・個性・似合う どうしたらいいのか?

無難がいい・派手がいい・最新がいい などモテ髪を提案していきます

 

広告

#%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0