簡単で安くトイレ掃除

トイレ掃除って本当はやりたくないけど
綺麗にした後って気持ちいいね

自宅では男でも座りションなのだが

座りションだと便座の前側が汚れやすい

少しでも簡単、にしかも安く掃除できないか検索してみた

調べてやってみたのはトイレットペーパーを便座など汚れているところにひいてその上から漂白剤を少し薄めたのをスプレイヤーに入れてしばらく置く

img_1373

 

 

 

 

これで汚れや黒ずみが8割位落ちて、更に除菌された

次に尿石落としなんだけど

100均にあるクエン酸を溶かし、トイレットペーパーを尿石の上にひいてクエン酸をかける

img_1372

 

 

これで尿石が落ちやすくなった

まだ頑固な尿石が残っている

次は重層を使う

まだ残っている黒ずみの所と尿石の所に重層を振りかけて、またクエン酸

やばいねジュワジュワ泡立ってきた

喚起しないとね

しばらくしてトイレットペーパーで少しこすってみた

すごい綺麗になった

95%くらい綺麗になったから今回はやめて

また次に掃除しようと思った

いかに楽に綺麗に簡単にとやってみたがなかなかいいね

今回気をつけたのが、強くこすらないこと

こすると傷つくし、大変だから

ブラシも使わないし100%綺麗になってないのはこすってないから仕方ない

マメに掃除すれば尿石は完璧に落ちるだろう

大変&面倒な掃除を楽にすると、次の掃除は積極的にするだろう(笑)

#%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

コメントを残す